SUBERANAI BLOG すべらないブログ

新年のご挨拶

明けましておめでとう御座います。

昨年中は大勢の皆さんにご愛読頂き誠に有難う御座いました。ネタに飢えている感はありますが、本年も頑張っていきたいと思っていますので引き続き本年もお付き合いいただきますよう宜しく御願い申し上げます。

釣り釣果情報

2010年12月29日・・・釣り収め

正月煮付け用のガシラでも釣って来ようかとコサン海老をぶら下げ出かけました。(夜釣り)・・・15cm~24cmを計15匹と・・・おまけが付いてきました。な・なんとこんな時期にアコウの34.5cmが釣れました。・・・翌日お造りにして食べましたが・・・美味かったぁ・・・。

2011年 1月 4日・・・釣り初め

正月休み最後の日、倅と倅がお世話になっている美容院の店長と3人連れで早朝いつもの釣り場へ出かけました。餌はコサン海老と岩蟹。・・・メインのコサン海老にはさっぱりアタリ無し・・・今日はもう駄目かと諦めかけていたその時、遊びで岩蟹を付け投げていた竿に強いアタリが・・・40cm超のチヌが食らい付いてきました。・・・『こいつぁ春から縁起がエ~ワイ。』・・・

=本当に良い年になります様に願いを込めて・・・=

この記事を書いた人

内藤 憲道

内藤 憲道

多種多様の床材や状態に合わせて滑り止め溶剤を調剤し、美観をまったく損なわずに滑り止め効果をつくる防滑のエキスパート。溶剤系滑り止めでは、業界の第一人者。全国で活躍する防滑業者の多くは、内藤の理論がベースになっているとかいないとか。メンテナンス業界では防滑に限らず床材のドクター(研究者)として知られ、大手ゼネコン、タイルメーカーはもちろん、同業者から現場相談を受けるなど、(一部では)圧倒的な信頼を得ている。

  1. 現場くん より:

    昨年末、大手建設会社からの問い合わせ:
    「とある工場の滑りをどげんかできんやろうか。正月の3日までに頼む」とのこと。
    現場も見てへんし、写真もない・・・

    ほんまにSOSでした(笑い)

    • 内藤 憲道 内藤 憲道 より:

      SKさんへ
      今回のコメントについてテーマが面白いのでチョイとブログで紹介してみようかと思い・・・少しだけ書くことにしました。セーフティが施工依頼を受けた時に、どの様な対応をしているのか、もうその一旦を少しだけ開示してもいい時期に来ていると思います。許してネ。

コメントを残す

まずは
現場相談と無料デモ
試してみませんか?

当社の「現場相談」とは「現場検証」と思っていただいたほうが分かりやすいです。

滑りは単純なものでなく、床材、仕上げ、利用シーンなどさまざまな要因が絡みます。それらを客観的にプロの眼で確認することで、今なにが起こっているのか?を正確に把握できます。それらを認識せずに対策を行うと滑り止めはもちろん、美観維持にも支障が生まれます。

「現場相談」と「無料デモ」を組み合わせることで、

  • 滑りの原因の特定
  • 化学的な観点での納得の説明
  • その現場で有効な対策方法のアドバイス
  • 適正な溶剤や施工方法によるデモ作業

などを受けていただくことができ、ほとんどの方は当社のデモ作業の結果に驚かれます。

原因と対策が分かれば、問題の多くは解決します。もし、他業者で施工した床が滑り出した、滑りは止まったが美観が損なわれた、お客様の転倒でクレームが発生し対策を打ちたい、などの課題をお持ちなら、一度ご相談ください。全国対応可能ですよ。

お問い合わせ