SUBERANAI BLOG すべらないブログ

SLIPOUT施工溶剤・・・販売させて頂きませんか?

SLIPOUT滑り止め洗剤・・・販売したいし施工もやりたい・・・その1

全くもって有難い話なのですが、・・・最近この種の問い合わせが多くなってきました。・・・弊社の床洗浄用洗剤と掲題のSLIPOUT滑り止め洗剤を販売し施工もやらしてほしいと言った内容ですが・・・基本的には、メンテナンス業者さん支援の意味もあって販売するようになった製品であります。・・・その目的は、ここ30年来続いているメンテナンス業者の過酷な低価格競争に歯止めをかけたい思いと、クリーニングイズムから本来のメンテナンスイズムへ思考と行動の転換を促す為にSLIPOUT滑り止め洗剤という名目で販売に踏み切った製品なのです。

滑り止めのノウハウを提供する事で、床の防滑施工が可能となり、・・滑りを止めて、・・それまで落とせなかった汚れを落とす事が出来て・・また従来、知りえなかった知識と技術を得る事で、お客様との新たな信頼関係が生まれ、いい仕事をし、そしてそれに見合った対価を頂戴する・・言わばメンテナンス業者の底上げを目指す事を目的とし始めた事なのです。

以前にも述べていますが、シリコーン系樹脂コーティング加工のセラミックタイルの施工溶剤を開発する為、約6年間現役を退いていました。その代役を目的とし、8年前に大阪セーフティの商標であるSLIPOUTを法人化し、後継者とした高森君にその間を託しました。・・・(復帰の際、高森が社長に指名した荒川は悪さをしていたのでクビにしましたが・・(笑))昨年2月、私が復帰するまでの間、メンテナンス業者底上げプランはその目的を果たしてはいませんでした。・・そこで20年来メンテナンス業者の現状に警鐘を鳴らしていたH社のF君と共に、本格的且つ具体的にこの案件に取り組むべく検討を重ねてきました。・・・そんな折に他業種の数社からSLIPOUT滑り止め洗剤を売らせてほしいとか施工をやりたいとかの申し出を受け少し困惑しているのです。

何故困惑しているのか?・・・その事由は次回に記します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

内藤 憲道

内藤 憲道

多種多様の床材や状態に合わせて滑り止め溶剤を調剤し、美観をまったく損なわずに滑り止め効果をつくる防滑のエキスパート。溶剤系滑り止めでは、業界の第一人者。全国で活躍する防滑業者の多くは、内藤の理論がベースになっているとかいないとか。メンテナンス業界では防滑に限らず床材のドクター(研究者)として知られ、大手ゼネコン、タイルメーカーはもちろん、同業者から現場相談を受けるなど、(一部では)圧倒的な信頼を得ている。

コメントを残す

まずは
現場相談と無料デモ
試してみませんか?

当社の「現場相談」とは「現場検証」と思っていただいたほうが分かりやすいです。

滑りは単純なものでなく、床材、仕上げ、利用シーンなどさまざまな要因が絡みます。それらを客観的にプロの眼で確認することで、今なにが起こっているのか?を正確に把握できます。それらを認識せずに対策を行うと滑り止めはもちろん、美観維持にも支障が生まれます。

「現場相談」と「無料デモ」を組み合わせることで、

  • 滑りの原因の特定
  • 化学的な観点での納得の説明
  • その現場で有効な対策方法のアドバイス
  • 適正な溶剤や施工方法によるデモ作業

などを受けていただくことができ、ほとんどの方は当社のデモ作業の結果に驚かれます。

原因と対策が分かれば、問題の多くは解決します。もし、他業者で施工した床が滑り出した、滑りは止まったが美観が損なわれた、お客様の転倒でクレームが発生し対策を打ちたい、などの課題をお持ちなら、一度ご相談ください。全国対応可能ですよ。

お問い合わせ